初心を忘れる

以前はしょっちゅう会社に来てくれていて、親切だったメーカーさんも最近は全く来てくれない。
僕も色々製品を買ってクレームも多かったので面倒になるのは分からなくもないですが、なんだか残念ですね。他にも僕の人間性にも問題があり面倒なんでしょうけど。。

やっとさっき違う営業マンが来てくれました。何ヶ月も前から点検をお願いしていた、、お願いしていたというか営業マンが「近々見に行きます」と自分で言っていたのに、来てくれず、何度かこちらからもお願いしたが来てくれず、やっとさっき違う営業マンが来てくれたと思ったら数分で帰っていったんですが、、、、なんだかな~って感じです。

うちみたいな弱小企業は大したいいお客さんじゃないでしょうし、うるさいことも言うけど、それなりにお客さんも紹介したし、僕の紹介で購入した人もそれなりにいる、僕だって100万近くは商品を買っているのに。。。。

もちろん製品が良くて買っていたのが大きいですが、僕としては最初の営業マンの人柄が最大の決め手であれこれ購入して、色々と相談もしていたんですが。


なんだかあまりにもあっさりきっぱり切り捨てられた感じがして本当にガッカリです。僕の勝手な思い込みかもしれませんが。


旭川に営業マンが来ているのは僕も見かけているし、あちこちの情報で聞いているから知ってはいます。でもうちには来ない。。。。

なんだかな~。あまりにも被害妄想が過ぎますか。きっと事情があるんでしょうから、一方的はダメですよね。

まーそれにしたって、自洗機とか高圧洗浄機とか高額な機械を何台もまとめて買うお客さんのほうがいいお客さんなのは間違いないですよね。小さな機械を何台も買ってやっと100万よりも、大きな機械を何台も買って数100万のほうが儲かりますから。

なんだか残念。残念としか言いようが無くて愚痴の日記です。
これからは誰にも合わずに物が買えるネット通販がうちみたいな超零細企業には丁度いいのかもしれません。。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード