コンクリート床にコーティング

今日も忙しかったです。
最後の現場はコンクリートの床に汚れ防止のコーティングをしてほしいとのご要望で、コンクリート床のコーティング作業でした。

20151014174852352.jpg

なんだか分かりにくい写真ですが、右のほうが塗った後で左が塗る前。防水のコンクリート床のほかにベタコンやモルタルなど様々な素材が継ぎはぎの様に使われている何度もリフォームリフォームを繰り返している建物でした。

コンクリートの床でしたらコンクリートシーラーが一般的ですけど、他にも塗れるコーティングは幾つかあります。
今日の施工では水に強いのは勿論ですが、ほどほど弾力があり硬過ぎずに扱いやすい物を選びました。
耐久性は今一つですが、汚れ防止のためには良い選択だったかな?と思います。

今週はびっちりビルやマンション、店舗などのワックス掛けが続きます。それと平行して主任さんのチームは空室清掃で一杯一杯です。それに僕は見積や打ち合わせ、書類の作成やあれこれ忙しくて落ち着かない感じです。

この忙しさのまま年末まで続くんでしょうか。。
本当にありがたいことですが、ここ数年全く現場が無い日って1日もありません。
これはこれでありがたいですが、このままでは体も持たないですし、もう少し方向性をずらしつつ進められるように考えていきたいです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード