使いやすい床洗剤

DSC_0270.jpg
大先輩に教わった洗剤ですが、この洗剤物凄くいいです。

ポリッシャーという床を洗う機械で床を洗う場合、機械に洗剤を入れて落としながら洗う洗い方とか、モップなどで先に撒いて洗う洗い方があります。僕は機械から落としながらの方法が好みですが、この洗剤は本当に使いやすいです。

今まではワイプノンという掃除屋さんのスタンダードや、ディープスクラバーとかプロインパクト?とかハイブリットクリナー、セイバーとか、挙げるとキリが無いくらい沢山使いましたが、どれもこれも「う~んイマイチ」ってのが多かったです。

剥離材と洗浄剤の中間的位置づけの洗剤ですと、洗い上がりに床がべとつくことが多いです。希釈率にもよるんですが。ちなみに僕はきっちり計って希釈するタイプです。

洗い上がりがさらっとする洗剤は水とパッドで洗うのと大差ない程度の洗浄力のものもあり、イマイチです。

この洗剤は洗いあがりは僕好みのさらっとした洗い上がりで、洗浄力も十分あります。ハイブリットクリーナーやディープスクラバーのような溶解力は強くありませんが、このあたりの性能は最近の進化したパッドで補えますから、僕には不要です。洗い上がりがべとつかない、ワックスを溶かしすぎない、でも汚れは落とす、素敵な性能です。

臭いがくさいのだけが残念ですけど、外国製ですから仕方ないですね。よく分からないんですが、ラベルにはディバーシーとかいてあり、裏には東栄部品が製造だか販売と書いてます、そもそもブッチャーの洗剤ではないんでしょうか?
ブッチャーのホットスプリングと聞いたのですが、もしかして他に違う洗剤があるんでしょうか?

まー聞いた洗剤と買った洗剤が違ったとしても、この洗剤は僕としては久々のヒット商品です。使いやすいです。

コメント

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
この洗剤にしてから定期管理の物件の床が黒ずまなくなり、とても重宝しています。
同じ洗剤を使用されている方がいるのは嬉しいですね。
今は販売は東栄部品さんですが、あまり売れないとのことで、もっと人気が出ればいいのにと思っています。

ブッチャーのホットスプリングで昔売ってましたね。
今はブッチャーの名前は消えてジョンソンデイバシーブランドみたいです。

前は18Lのペール缶だったのも、
最近は4Lの箱ワインを大きくしたような、
ダンボールにプラ容器が入っている感じになりました。
知る人ぞ知る良い洗剤ですね!
非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード