ビルメンヒューマンフェア

今日は朝から北海道初開催となる、ビルメンヒューマンフェアという清掃資機材等の大規模な展示会を見学してきました。
本州で開催される同フェアの半分程度の規模とのことですが、それにしても北海道で普段開催されている展示会よりは遥かに大規模でした。

こういった展示会を全体的にみてみると、今後業界の流れはどのような方向へ向いていくのかの予想が出来て面白いです。
そして僕が今一生懸命種蒔きをしている分野はやはり伸びると確信しました。

ルンバの本気版?業務用のロボット掃除機や、かなりの精度でオートメーション化された清掃機材の展示も多く、技術のない掃除屋さんはロボットに仕事を奪われるのも時間の問題だとも感じました。

あれこれ沢山見たり聞いたり触ったり出来て有意義な一日でした。

今日一番気になったのは、昼御飯を食べたレストランでウェイターさんがお客さんのスボンに味噌汁をこぼしてたんですが、お客さんは火傷しなかったのか?どのような対応でその後の落とし前をつけるのか?
気になります。。。。

そして今日のお昼御飯を旭川からバイクで参戦の、S師匠にご馳走になってしまったのも申し訳なかったです(笑)ご馳走様でした‼

コメント

非公開コメント

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード