旭川市内でネコ屋敷の消臭、脱臭

今日のお見積で価格の折り合いもついたので、ネコ屋敷の消臭、脱臭作業が明日からスタートです。

ネコの臭いってモワァッとした動物臭とキーンとくる尿臭とがある気がします。今回のは尿臭です。

人間が孤独死して腐敗した臭いもきついですが、ネコの尿臭もなかなかです。

今日の現地調査の様子では時間と手間は掛かりますが、無臭にするのは難しく無さそうです。

消臭、脱臭作業もそれなりに場数を踏んできたので独自のノウハウも少しずつ蓄積されてきました。以前の灯油臭も無臭化が可能でしたし。

今回は以前から試そうと思っていた工法で消臭脱臭してみます。
毎日毎日消臭脱臭に限らずあれこれ試しながら現場に入れるのが面白いです。



写真は現場とは何も関係ありませんが、こんな漠然とした抽象的なイメージにあれこれ面白さを見いだせるのが面白いなーと感じます。
お掃除も人がやってる技術を習ったり憧れても、習得する頃には憧れの人はもっともっと先にいってると思うんです。
自分が憧れた人は誰かを真似て、物凄い技術を習得したのか?

完全なオリジナルは難しい時代ですけど(オリジナルだといっても、似てるとか盗作だって話し多いですね)、オリジナルを作る人って、ものすごく漠然とした抽象的なイメージを自分の解釈で形にしてるのかな?と想像します。

僕もお掃除の中の数ジャンルで他の追随を許さない技術を確立させたいなーとウキウキ試行錯誤しています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード