すごい

資材屋さんの展示会で購入したカタツムリ扇風機?

昔のイメージだと重い‼って感じでしたが、最新型はそれほど重くなく、タイヤも付いてるしハンドルもあるので移動が楽です。そして何よりワックスの乾きが早いのなんのって。
ものすごく楽です。もう1台欲しいなーと思います。

この前も書いたノーワックスフロアですが、分かりやすいように濡らしてみました。

ノーワックスフロアに無数のキズが入ってどうにもこうにも収まりがつかない状態の現場がありました。ものすごく目立って全面キズだらけです。

ここはワックスは塗られていませんが、ワックスを塗らないとこういう問題も出てくるから困ります。
塗りすぎてもいいことないですし。

住宅の床は無垢材かワックスを塗るフロアをきちんとメンテナンスしてワックス塗膜コントロールしながら維持するのが一番間違いないんだろうなと思います。

数日前に作業した不動産屋さんの事務所もノーワックスフロアですが、新築時にワックスを塗られていたようで、密着不良で床の状態は最悪でした。
時間と事務所の条件で剥離は不可能な現場ですから、ダイヤモンドのツイスターパットでワックスを削り、床に細かなキズをわざとに付けながら密着しやすいように作業しました。
本当は塗りたくないんですが、未だに工務店さん、内装屋さん、大工さん、不動産屋さんでもノーワックスフロア理解してないかたも多いですし、塗って!と言われることが多いです。

もっとお客さんにワックスのことや、フロアのことを理解してもらう努力をしなきゃいけないなーと思いました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード