掃除の神が降臨したのか???

_DSC2695_20150828162351165.jpg
写真はマンションのドアに「101号」とか部屋番号が書いてあるプレートなんです。

今日の現場すべて空拭タオルで拭いただけで、この文字盤の字が消えたんです!!
普通消えないですよ。

もー僕は「とうとうBeクリーンのタオルに掃除の神さまが降臨して何でも消えるタオルになったな!!」と思いましたよ(笑)

今日は朝からずーっとものすごい汚れ方の窓を掃除してましたが、今の自分のやりかたよりもっと体に負担が掛からず、きれいで早い方法があるのでは?と考え、色々といつもとはまったく違うアプローチで実験しながら作業でした。

そんな中でいくつか発見があり、これをもっと練習すれば今までよりも楽になるな~という確信も得ましたし、有意義な窓掃除でした。
あとは窓枠のゴミを掃くのに使っている刷毛があるんですが、もっと品質のいいものに交換しようと思いました。
今の熊の毛の刷毛だと毛が柔すぎて駄目ですね。硬すぎても駄目ですし、化学繊維とかですと熱ですぐに駄目になるし。

なんかもっとバランスのいい刷毛を探してみようと思いました。

夜は事務所の床清掃があり、スクイジーからポリッシャーに持ち替えて仕事です。
昼過ぎの現場で右手の小指がバネ指?(曲がらなくなるやつです)になって痛いんですが、まーポリッシャーとワックスの棒を持つだけなら小指が動かなくても問題ないでしょう。。。痛いけど。

夜と明日がんばれば日曜日はゆっくり休めますから、もう少し働きます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード