200系ハイエース ルーフラック

大きな現場に行くと大体駐車場にはハイエースかキャラバンかサクシード、プロボックス、タウンエースとか現場車がびっしり駐車場に停まっているもんです。
今日の現場で隣のハイエースのハシゴの縛り方が簡単そうで「いいな~」と思って眺めていました。

僕はなんていう紐なんだろう?引っ張ると締まる紐で縛ってます。僕の先輩がテープって言ってたので僕もテープって言ってますが。。。
_DSC2682.jpg
_DSC2684.jpg
_DSC2687.jpg
_DSC2686.jpg
こんな感じです。8400位のハシゴと7300位のハシゴの2本。ガッチリ固定されますが縛るのが面倒です。
7尺の脚立は簡単に電線とゴムで固定です。軽いから飛ばないでしょう。
_DSC2680.jpg
_DSC2679.jpg

ちなみにステップワゴンはこんな感じです。
_DSC2688_20150820180715240.jpg
_DSC2689.jpg
ステップワゴンのラックは精工工業?だっけ?の安いラックなので人は乗れません。ハイエースのラックはアイバワークスのラックですからラックの上にハシゴを立てるのも可能ではあります。メーカーはダメと言ってますが。。。。

ハイエースが2000ちょっと位の車高ですからこの上からハシゴを立てると8400のハシゴに2000分高さがプラスできて作業はスムーズです。

もっと簡単にゴムやなんかで引っ掛けるだけで固定できれば楽なんですが、走っている間にぶっ飛んで行きそうで怖いです。ネットで調べてもラックやキャリアの情報は多いですが、ハシゴを便利に縛る方法って少ない気がします。

隣にいたハイエースの設備屋さんとも「なんか便利で頑丈な縛り方はないのかね?」と雑談でした。

最後にハイエースのラックの上から見えた一こま。
_DSC2678.jpg

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード