びっちり

おかげ様で未だに仕事が途切れずに毎日毎日相当な量のお仕事のご依頼があります。
最近は日時の指定だとかが多くて動きにくい仕事が増えてきて困りますが、きっとそういう時代の流れなんでしょう。

今の時点でも数十件は待ってもらっている物件がある中、とても心苦しいですが僕も人並みにお盆休みを取りまして、久しぶりにゆっくり写真を撮りにあちこち走り回りました。4日間で走行距離1500キロにも及びました(笑)
運転が苦にならないので、あと1000キロは走れたと思います。

_DSC1748.jpg

_DSC1756.jpg

僕は動物写真家ではないので専門の人にしたらなんでもない写真でしょうけど、、、、

お金を頂いて撮影することも度々ありますし、プロカメラマンの代わりに撮影に行くこともありますし、多くの人の目に触れる写真を撮ることもありました。テレビのカメラも担いだこともありましたし、写真も動画も素人では撮れないものを求められて撮ったこともありますからプロと言われたらそうなのかもしれませんが、僕は友人知人には「幸運なアマチュア」と自称しています(笑)

そして脱力系写真家ですから車から降りて10分以上は歩かない、基本的に道路沿いで撮影。望遠レンズは200ミリまで。いい光が差すまで待つとか、タイミングを待つことはしない。と脱力にこだわってます(笑)他には天気のいい晴れの日は写真は撮らないで景色を楽しむ。雨とか曇りとかの日に撮る。夜に撮る。とかきれいで素晴らしい写真を目指しません。。

それでも飛んでる鳥も写るし、絶滅危惧種の鳥も撮れました。

掃除をしてても感じますけど、四角四面に真面目に勉強して努力している人も沢山いて尊敬しますが、僕の知っているものすごい技術の掃除屋さんって遊び心とかちょっと面白いこだわりの人が多いです。

写真でもそうなんですけど、真面目にがむしゃらに撮ってる人の写真は努力の甲斐もありとても上手ですし、きれいですが面白くないことが多いような気がします。僕の写真が面白いかといわれると、面白くもなんともないんですが。。。。
待って待って作り上げた偶然よりも、とっさに出会った偶然をそれなりに捕まえられる方が面白いな~って思います。

お掃除も「こんな汚れが出てきたら、あれとこれを使ってこうやって落とすんだい!」って待ってても、そのとおりの汚れってないですよ。テレビの実演販売じゃないんですから。
とっさの汚れにも遊び心を持って「こんなの調合してみる?」「あら!落ちちゃった」って方が僕は好きですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード