旭川、当麻、鷹栖でお掃除

今日は旭川市内、当麻町、鷹栖町とあちこち移動しながらお掃除していました。
当麻では町内の学校が夏休みですから学校の掃除でした。町内あちこちの小学校などのトイレを清掃です。
2階 前2
お役所の仕事ですから黒板は必須です。

Beクリーンはどちらかというとハウスクリーニングが主ですがビルメンも出来ますし、グリストラップ、排水管、外壁の高圧洗浄、新築の引渡し、などなど清掃の分野はほぼ全て網羅していると思います。
ですから線引き?がはっきりしています。良いか悪いかは分かりませんが。。。

入札物件にハウスクリーニングのキメ細かさは一切求められませんし、必要ありませんから、写真のような現場では何種類も酸を使い分けて傷をつけずに丁寧になんてことは無駄ですし、やっても逆にきれいになりません。毎年ピューミーでズタズタになった陶器に優しいクリーニングが何の力も発揮しないことはやったことのある人にしか分からないと思います。
ハウスクリーニングの現場ではビルメンの手法でトイレ掃除なんて行ったらクレームとか弁償とか悲惨な結果になるでしょうし。

会社ごとにいろいろ考えがあり、どんな条件のどの物件でも自分の120パーセントを出し切る!という考えも多いです。実は僕はこれにとっても憧れています。
でもその現場現場でお客さんが設定した正解というのは違いますから、お客さんの設定した正解よりも少しだけ上を目指してやるのが、今のBeクリーンのスタイルでしょうか。手抜きではないんですよ。
お客さんの正解には応えていますから。

行き過ぎたサービスやおせっかいって良いことばかりではないこともありますからね。
親切すぎてイライラする洋服店の店員さんとか、丁寧すぎてくつろげない飲食店とか(笑)

お客さんにものすごく高い正解を設定されたら、それにも応えます。僕たちはお客さんの正解に従いますから、お客さんも自分の理想はここまで!って決めて正解はここだ!!と提示してくださいね。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード