歯科医院のワックス掛け

3ヶ月おきに定期で入らせて頂いている、歯科医院のワックス掛けを行いました。
年契約とか長いお付き合いを約束してくれたお客さんのみですが、僕の勝手な判断で、料金はそのままで定期的に剥離なりを行い、床のリセットを行います。

ただ洗ってワックスを塗り重ねるのもいいとは思いますが、数年後に汚れがたまってきて、ワックスもビルドアップして、お客さんから「初めの頃みたいにきれいにならないの?」とか「もっときれいにならないの?」とか言われることが多いのも、ただ洗ってワックスを塗り重ねる作業の特徴です。
その度に「きれいにするなら剥離が必要です。剥離なら追加料金かかりますよ」って言うの嫌じゃないですか。

一年に2回だけとか汚れたときだけ呼んでくださるお客さんだと、Beクリーンも追加料金は頂きますけど、年間三回以上で数年は固定のお客さんだと「こんなに汚れたの俺のせいだよな」って僕は思っちゃいます。

ビルドアップさせたのも自分、ワックスが黄変したのも自分のせいですから。

で、作業の写真です。



プライマーだけ残してワックスのみ剥離した状態です。ツヤも何もありません。
この後プライマーも剥がします。
下地から作り直します。

で、作業終了後。



乾いてないのに写真を撮ってピカピカとかいう詐欺っぽい施行写真もありますが(笑)僕の写真は全部乾いた状態です。

お客さんは他の掃除屋さんの仕上がりも知ってるので分かってくれますが、ただ塗り重ねるだけではこのツヤと耐久性と3ヶ月経ってもヒールマークゼロの硬度は出せません。
あれこれ工夫してるんです(笑)

僕がすごいんじゃなくて、道具がすごいんですが(笑)普段に洗って塗るだけよりはなん行程も手間は多いですけど。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード