飲食店の厨房の清掃

今日から2~3日の工期で飲食店の厨房の清掃を行っています。
繁盛していたのか?もの凄い汚れです。

今日は総勢9名で朝から夕方まで出来る所まで進めます。
20150707-_DSC2164.jpg
20150707-_DSC2165.jpg
20150707-_DSC2168.jpg
20150707-_DSC2170.jpg
20150707-_DSC2171.jpg
久々に登場のポリッシャー1号機です。最近は4号機の「井上君」(イノベーターです)ばかりが主役です。1号機の「タケシ君」はタイネックスブラシやワイヤーブラシなど様々なオプション品が付くのでこういう特殊な現場では重宝します。2号機は年に数回しか出番なし、3号機は部品取でバラバラになってしまいました。。

ウエットバキューム1号機もこういう汚れが酷い現場とかグリストラップの汚泥吸引専用になってしまい、最近は2号機ばかりが活躍していたので、久々の出動です。

業務用の厨房の五徳のコゲなんかも、こういう場合はハウスクリーニングの技術も必要ではありますが、汚れのレベルが家庭とはけた違いですから、グラインダーに真鍮ブラシを装着して削り落とします。真鍮ブラシで削り落としてから、スコッチなどで表面を整えると比較的簡単にきれいになります。

洗剤もこういう現場でも僕のポリシーで業務用の強い油落とし洗剤なんかは使わず、エコ洗剤のみで落とします。
今日は「大ちゃんスペシャル、厨房カスタム」でコゲも油もサクサク落ちます。(ちょっと大袈裟に書きました。。。)ベテランパートさん達は業務用厨房清掃も慣れてますし、僕の使う洗剤も理解してくれているので、なにも言わなくても勝手にサクサク進めてくれるから楽ですね。

明日は入れないので、明後日で仕上げの予定ですが、どうでしょう。もう一日必要になりますかね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード