やめてほしい


こういうの。

凸凹したキッチン収納の棚板ですが、これにシールとかテープを貼る人多いんです。汚さないように紙を敷いたりシートを敷いたりしてるんですよね。

退去時に結局剥がせなくてそのまま出ていく、掃除屋さんはお客さんから「剥がしておいて」と軽く言われるけど、結構?相当?大変なんですよ。

だからといってシール剥がしに追加料金くれるお客さんなんてほとんどいませんし、そのままにして仕上げたらきっと「シール取れてないよ!」って当たり前のようにクレームだろうし。

貼らないで敷いとくだけがいいと思います。それか月に一回でも棚の中身を出して拭くとか。

汚れをためると掃除は大変だけど、毎日ちょっとずつ少しでも拭いたり片付けてれば大した手間じゃないのに。と思ってしまいます。
食事の後はテーブルを拭くとか、トイレは汚れたらその都度拭くとか、布団を畳んだら掃除機かける、床を拭くとか、布団を敷いたら押し入れの中を掃除機かけるとか。
時間にしたらわずか5分ですよ。

とか小姑みたいな独り言を呟いてみました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード