今日も旭川でエアコン分解清掃

今週はエアコンが多かったです。
Beクリーンはエアコン専門店ではないですが、旭川市内では数少ないオーバーホール対応店として、需要はないことないみたいです。

今日は数台洗いましたが、不思議な一台の写真を。
20150627-_DSC2162.jpg
20150627-_DSC2161.jpg
ダイキンのF22MTES-Wって機種です。ストリーマ装置?要はプラズマクラスター的な機能でしょうか?
電子を発生させて消臭とか除菌とか出来るって機能ですかね?

試運転で動作は問題ありませんが、なんせ臭い。なんの臭いだろ?
内部もカビもないしホコリっぽくもない。でも臭い。

洗って出てくる汚水もご覧の通り。
20150627-_DSC2163.jpg
きれい?普通はもっと真っ黒でドロドロでカビのかけらとかものすごく落ちてきます。
写真を撮るために白いバケツに移したんですが、それにしたってきれい。

去年分解した掃除屋さんの残した養生テープとか、ビスが足りなくなってるとか微笑ましい現象があちこちに見られました(笑)

ダイキンエアコンは完全分解をする人には比較的洗いやすい機種だと思います。完全分解しない人にはドレンパンも外れないし、ファンも抜きにくいと思います。
背抜きという状態にして洗いますが、それでも汚れてません。

何故臭いのか?もしかして前回の業者さんがコーティング的な何かを振りかけたのか?と想像して、洗いました。

洗い上りは臭いが消えました。動作も問題なし。よかったです。
ストリーマ装置も分解して中も除菌消臭したのが良かったのか?

昨日の作業中に脚立から落ちたんですが、今になって体のあちこちが痛いです。まだまだ若いつもりの34歳ですが、思ってるほど若くもないんですね。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード