理系女子

今日から灯油が60リットル溢れた現場の消臭、脱臭作業がスタートです。

ちょっと相談事があり僕がいつも消臭剤を買っているメーカーさんに電話しました。
電話先は難関国家資格の臭気判定士資格保有者のお姉さんでした。バリバリの理系女子ですね。

もーね、話し方が素っ気ないったらないんです(笑)理論派(笑)

しかも今回の僕の取り掛かってる案件は消臭では無理だろとズバリ切り捨て(泣)

消臭屋さんの消臭と美装屋さんの消臭が根本的に違うことと、お姉さんは臭気のプロかもしれないけど、僕だってそこそこ薬品の知識もあるし、薬品取り扱いの資格もあるし、一応違う種類だけど難関国家資格も持ってるし、意地でも消します。そして「消えたよ!」って教えてあげたいです(笑)

理系女子を知識だけではなく技術と経験でギャフンと言わせて、あの素っ気ないお姉さんを「その技術に惚れたのでデートして下さい」と言わせられるように、今ひたすら薬品調合中です(笑)(笑)

悪い人じゃないし、理論的なんですけど、素っ気ないったらありゃしなくて、オジサン淋しい気持ちになりました。。。

灯油を中和させて消臭させるのは理屈的には可能だと思うんです。
オジサン頑張ります!

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード