秘湯?

うちの次男がアレルギーかなにかで、皮膚がただれてしまって気の毒なので、早く治ればと思い温泉に行ってきました。

僕自身がアトピーで悩んでたときも、長男の時も、極力自分の自然治癒力を高めて治したくて、あまり薬に頼らず治療したのを思い出します。

僕も長男も今ではアトピーの跡すら全くありませんし、自然に治れば一番いいなと思ってます。

旭川から遠くなく(片道二時間圏内で)お湯の良い温泉?と僕の頭の中の温泉データベースを検索(笑)して、岩間温泉と幌加温泉の鹿の谷にしようと決めました。

温泉マニアの間でも北海道有数の秘湯と呼ばれたりもする岩間温泉には、長男は連れて行ったことがありますが、次男は行ってないはずなので、一度連れて行きたかったですしちょうど良かったです。



こんな感じで山奥にぽつんと湯船だけあります。
川の向こうなので、丸太の橋を渡って行きます。昔より渡りやすくなっていました。

温泉までの道中も車で川を渡らなきゃいけない場所があり、秘湯感?漂います(笑)

子供たちは大喜びで「こんな山の中のお風呂に入りたかった‼」とニコニコでした。
まだ7歳と5歳ですけど、僕の記憶だけでも50箇所は道内各地の名湯、秘湯を中心に連れていってますから、温泉にうるさい子供です(笑)その息子達が一番良かった温泉だと言ってますし、いいお風呂ですよ。

岩間温泉を出て、息子達は林道途中の川に入り泥まみれになってました。。。せっかく風呂に入ったのに。まー岩間温泉の後に鹿の谷に行くつもりでしたしオッケーですか。

息子の皮膚のただれも少し良くなり、いい湯治ツアーでした。

片道二時間ちょっとが近場だと感じられる人なら、旭川近郊で本当にお湯の良い温泉ってこの二軒かなー?と僕は思ってますので行ってみて下さい。

行ってみて車が壊れたとか、スタックしてひどい目にあったとか事故や災難の責任は持てません。携帯電話圏外の場所ですし、自己責任でお願いいたします。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード