プライマー

 僕も所属しているハウスクリーニング研究会で相談し、お勧めプライマーを教えてもらい試してみました。

_DSC1946009.jpg
_DSC1948011.jpg
 こんな感じで自作のワックスタンクにプライマーを入れて、写真のモケットモップで塗り伸ばします。

 普段はリンレイのワックスモップを使いますが、プライマーやコーティングの場合は僕はアプソンのモップが使いやすいです。

 腕が悪いだけなんですが、ワックスタンクを使わないとプライマーやコーティングに関しては、塗り筋が出てしまったり厚さが均一にならず仕上がりがイマイチな気がします。

 _DSC1942.jpg

 ワックスを剥離する前の状態です。あちこちワックスが抜けて斑になっています。明らかなワックスの密着不良です。
1枚目の写真の床が剥離完了の状態ですが、この程度のワックスだと、最近の僕のお気に入りの工法で施工すると剥離剤不要でこんなにきれいになります。

 プライマーを塗ってワックスを塗ってその他あれこれ一手間二手間かけると
_DSC1953016.jpg
 きれいに戻りました。

 プライマーの使いやすさにびっくでした。今までのプライマーは自分的に廃盤でいいと思いました。
そしてプライマー処理をした後のワックスはフォトンマックスという製品がやはり相性がいいのかな?と感じました。フォトンマックスは使う場所や使い方で、ものすごく結果の良し悪しが極端だと感じていますが、ぴったり条件があった現場ではものすごい効果だと思います。合わない現場だと「塗らないほうがましだった」と思うほどです(笑)

 2年前に施工したテナントビルの事務所は2年間結構な人数が出入りしているはずですし、日当たりが良すぎて変色などしやすいと思うんですが、未だに美装屋が見ても「きれい!最近床清掃したばかり?」と思えるほどの美観を保っています。

 プライマー、ワックス、コーティングとベストな使い方と条件を見つけて2年経っても剥離も強洗浄も必要なし、という長期に渡って見てもらえれば他者さんとの仕上がりの違う技術にしていきたいです。まだまだ実験は続きます。

 フォトンマックスを買って「なんだい。全く使えない!」って思った人多いと思います。試しにもう一缶買ってみて下さい(笑)40リットル使って、41リットル目から「意外と使える?」って思ってくるはずです。

 これだけ宣伝したので、次からはもう少し安くなりませんか????高いのだけが難点です。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード