旭川市内で玄関タイルの掃除

旭川市内で玄関タイルの洗浄を行ってきました。

完璧に落としきれなかったのが悔やまれます。

20150527-_DSC1824.jpg

20150527-_DSC1825.jpg

20150527-_DSC1827.jpg

20150527-_DSC1828.jpg

こういう汚れって僕たち美装屋さんにとっては難しい部類に入るんです。難しい部類なもんだから、各メーカーさんがきれいに取れた写真を沢山使って「うちの洗剤なら塗って、さっと擦って流すだけ!この写真みたいにきれいさっぱり汚れが取れます」みたいな宣伝で、20ℓで3万円5万円です6万円です!!みたいなものすごく高い洗剤を沢山出してるんです。

で、買っちゃう人が多いから値下がりしないんですね。

僕も買ったことあります。でも「落ちないじゃん。。。」メーカーに電話しても「使い方が違うんじゃないか?」「実際に現場を見ないと分からない」「濃くしろ」「薄くしろ」と納得いかない説明ばかり。

しまいには「うちで出してるハンドポリッシャー用のブラシを買えば取れます」とか。そんなもの買いませんよ。「だって洗剤で落ちるって自信満々に宣伝してんじゃん!」って思うじゃないですか。普通なら。

かれこれ9年掃除屋さんを続けて行きついた答えが、自分で作った洗剤とケルヒャーの高圧洗浄機が一番取れる。ってことでした。ケルヒャー万歳です。みなさん高圧洗浄機とドライ&ウエットバキュームはケルヒャーにしましょう!安いし性能良いし文句なしです。
たくさん買物した人はケルヒャーのカッコいいツナギがもらえると素敵なのに。

20150527-_DSC1829.jpg

20150527-_DSC1830.jpg

20150527-_DSC1831.jpg

若干残ってしまった部分もありますが、タイルの寿命もありますし(25年くらい前のものですし)僕の技術の限界もあります。
僕の自作洗剤、僕の化学の先生の作った洗剤、もう一度別の僕の自作洗剤、ケルヒャー、自作洗剤、ケルヒャーという具合で、こんな感じです。もちろんハンドポリッシャーとかポリッシャーとかは使いません。ブラシとスポンジのみです。機械はケルヒャーだけです。

今日は本気出して、ケルヒャーの150キロの圧力の高圧洗浄機を使いました。ちょっとした暴走族みたいなエンジン音です(笑)

作業が進むにつれてカンカン照りになってきて汗が止まりませんでした。暑いっす。

作業場所のすぐ横に奥様のピカピカに磨き上げられた乗用車が駐車されており、水が跳ねないように養生するのに時間がかかりました(笑)車の養生って難しいんですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード