旭川のハウスクリーニング屋さんが行うエアコン清掃

今日もエアコンを洗いました。

主任さんのエアコン清掃デビュー?です。頑張って僕にぶつくさボソボソ言われながらバラしてゆきます。
20150521-_DSC1696.jpg

20150521-_DSC1704.jpg

20150521-_DSC1705.jpg

20150521-_DSC1707.jpg

エアコンデビューで水が漏れるのが不安だと思うので、いつも以上に隙間という隙間をテープで塞ぎました。カバーの中にたくさんのテープが見えます(笑)機械のランスが思わぬ方向に向いてしまい余計なところが水浸し、隙間から水が出てきて壁が塗れる。なんて不安ですもんね。

カビとホコリとヤニです。

熱交換器と背面カバーの重なる部分は熱交換器を持ち上げながら洗います。裏っ側にも水が流れる部分があります。
ここが意外とカビが多いです。僕は必死に洗い物をしているので写真は少な目です。

20150521-_DSC1710.jpg
20150521-_DSC1709.jpg

洗い上りの写真を取り忘れてあわてて撮りました。写真少な目です。

主任さんのお勉強ノートのページがまた増えて頼もしくなりました。一人でエアコンを洗う日も近いでしょう。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード