お風呂掃除 旭川

今日はお風呂の清掃を行いました。
珍しい?ヤマハ製のお風呂でした。

僕のドラムセットも1台はヤマハです。どーでもいい情報です。他にパールが2台あります。
グレッチを買ってやろうと企んでいます。見つけたんです。ハイエースの荷物を下した日が危ないです。買いそうで。。。。

古めのお風呂で、天井と腰から下はFRPの浴槽とパネルですが、中間の壁面が何故か?塗装仕上げのお風呂でした。
たまたま見積もりに行ったときに主任さんやパートさんも一緒だったので皆で見ましたが、皆「塗装の部分は無理じゃないですか」との見解でした。

僕だけ「落ちるよ!」と言い張りました。落ちなかったらどーしよー。ちょっと不安でした(笑)

結果は汚れはすっきり、塗装は生きたまま。こーいうの僕の得意分野です。(塗装が剥がれ落ちて下地が剥き出しになってる場所は無理ですよ。だって塗装を生かすとか殺すとか汚れどうこう以前に、下地しかないんですから。。。)

20150520-_DSC1548.jpg
20150520-_DSC1554.jpg
お風呂の鏡の水垢です。別になんてことの無い水垢です。写真左のスポンジとバケツは僕のじゃありません。。。この家の人の私物です。こういうスポンジは大きすぎて僕は好みじゃないんです。

これを落とせない掃除屋さんは問題ありですが、今日は無駄にこだわってダイヤ禁止、酸性洗剤禁止、研磨剤禁止、EZクリーン禁止、パット禁止、ブラシとマイクロファイバータオルと、ゴムスポとトレピカだけで落とす!と制限してみました。
本当に無駄な努力です(笑)

この制約を付けると、無理でしょ!っていう人も少しだけいるかもしれません。


でも落ちました。僕の五本指靴下がクッキリです。一番好きじゃない色の靴下を今日は履きました。

中性とかアルカリ性でも鏡の水垢に効く洗剤はないことないんですね。こんな制約付ける意味なんてないんですが。


これはこれで面白かったです。他にも「え?こんな分厚い水垢がこんなことで簡単に取れちゃうの?」とか「このスポンジこんな使い道あるんだ」とか発見が多い時間でした。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード