今日も旭川でエアコンを洗う

今日もエアコン清掃がありました。

最近このブログで少しずつ書いているおかげなのか?旭川市内でも分解の程度を質問して下さるお客さんが増えてきています。
ほぼ完全に分解しなければ洗えない場所というのがエアコンにはありますから、旭川で主流のカバーを外してシューッと洗剤を吹きかけるだけのエアコン掃除の限界を感じているお客さんが増えてきているのかな?と思います。

いつもお客さんにも言うんですが、Beクリーンみたいに真面目にオーバーホールする業者が技術があるわけでもないし、正解でもないですから。誰でも外せるカバーだけ外してさっと洗うだけのエアコン清掃?エアコンを濡らすだけ?でも安ければいい!という方も沢山いますし、さっと洗ってエアコンが奥の奥までキレイニ出来るんならすごいですよ。
僕はさっと洗っても奥の奥はキレイニ出来ないからオーバーホールするんですし。

今日は僕が19歳から愛用していた工具が折れました(泣)下の写真のビスが硬すぎて頑張ったらドライバーが。。。
20150519-_DSC1537.jpg
20150519-_DSC1536.jpg
20150519-_DSC1535.jpg
以前硬すぎてインパクトを使って、シャフトを曲げた苦い思い出があり、ここは手作業で回すようにしているんです。
20150519-_DSC1526.jpg
ビスがなめないようにソケットを使うんですが、ラチェットにはめると太すぎて入らず、ドライバー?(なんて言うんだろう?)みたいなものにソケットを付けるんですが、ごらんの通り折れました。
15年間僕の相棒だった工具です。

だからって、8ミリのボックスレンチなんて使い道ないですし、そもそも8ミリのボックスってあるのかも分からないですし。

「お!回った!!と思ったら、回ってなくて折れてました。。。」

仕方ないので新しいのを購入しなきゃ。新しい工具を買うとなるとなんだか嬉しいのが男心ってもんです。
まだ2本も3本も持ってるじゃん!と言わないでください。何本あってもお気に入りの1本は必要なんです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード