旭川市内でエアコン掃除

旭川市内でエアコン清掃を行いました。
ぱっと見はきれいなんですが、内部はカビだとかホコリだとか虫の死骸だとかが結構詰まっていました。
20150428-DSC_1277.jpg
20150428-DSC_1279.jpg
特にドレンパンとクロスフローファンがパッと見以上の感じです。

他所の掃除屋さんが清掃した跡がありましたが、臭いがカビ臭いのでバラシテみて正解です。見える所はとってもきれいでしたし。
そして何故か?基盤の裏側とか基盤周辺はメチャメチャきれい。謎。。。

基盤まで外せる人ならドレンパンもクロスフローファンも簡単に外せるはずですから。

まー考えても答えは出ませんし。洗い上りの写真です。
20150428-DSC_1288.jpg
20150428-DSC_1285.jpg
20150428-DSC_1284.jpg
熱交換器の裏面にあったカビもキレイに取り除けましたし、ファンもドレンもすっきりです。

本当は最低限これくらい分解したいんですが、そうもいかない現場も本当に稀にですが出てきます。
心の中では「お願いだから何も言わないで俺の好きなようにやらせて!5時間くらい一人で作業させて。そしたら完璧に仕上げるから」って思うんですが、思うだけで言えない時もあるんですよ。小さな男ですから。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード