塗装の壁のヤニ汚れを落とす

旭川近郊の町で塗装仕上げの室内壁面の漂白洗浄を行った写真です。
以前行った作業が比較的好評だったようで、違うお部屋でまた作業でした。

20150427-_DSC1155.jpg
20150427-_DSC1167.jpg
20150427-_DSC1168.jpg
こんな具合にタバコのヤニと仏壇のお線香のヤニ?スス?でかなり変色しています。
塗装を傷めずに汚れだけを取り除きます。

塗装仕上げの壁だけでなく、通常の壁紙?壁クロス?がこのような状態になっても同じような作業で綺麗に出来ます。どちらの作業も再塗装、クロス張り替えの大体半額程度の金額で施工可能なのが素敵ですね。

20150427-_DSC1178_2015042718025278a.jpg
20150427-_DSC1174_20150427180249a8b.jpg
20150427-_DSC1176_201504271802517f7.jpg

きれいになりました。
もっともっと真っ白になるはずだったんですが、今日は慣れないパートさん達に教えながらの作業でしたので、僕も余裕がありませんでした(泣)
お客さんとしては全く問題ない仕上がりでしょうが、僕の基準としては60点でした。もっともっと余裕をもってすごいことを出来るように修行が必要です。

最後は僕と同じ基準を持っている主任さんのミリ単位の手直しで白くなりましたが。

その主任さんがサクッと磨いたキッチンの一部の写真です。
20150427-_DSC1163.jpg
上の写真の壁もこの写真のステンレスもですが、すでに美装済のお部屋だったそうですが、さっぱりキレイニなっていなくて、作業した業者さんの代わりにBeクリーンが清掃し直しという現場でした。
で、話は逸れましたが、主任さんのサッと磨いたステンがこれです。
20150427-_DSC1173.jpg
きっちり素敵なヘアーライン仕上げになりました。

さすが5年間僕にグチグチ小言を言われ叩き上げられてきた働き盛りの女性です。お上手。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード