Fool In The Rain

20150303-_DSC0797.jpg
20150303-_DSC0819.jpg
たいしたビフォーアフターでもありません。。。。

タイトルのFoolInTheRainはLed Zeppelinの曲です。
ロック史でも革命的な曲の一つに挙げられるTOTOのロザーナというハーフタイムシャッフルという独特のリズムが当時のバンドマンに衝撃を与えたとかそうでもないとか?

ロザーナのドラムは僕が敬愛して止まないジェフポーカロです。

彼はロザーナの独特のドラムフレーズを上にあげたフールインザレインとボディドリーのシャッフル、それとバーナードバーディー(だったかな?)のシャッフルのエッセンスを取り込んで組み立てたと言ってました。
(僕のジェフポーカロのビデオ誰か持ってません?誰かに貸したまま帰ってこない。。。。)

お掃除でもマニアックなお掃除屋さんの間では「マジで!!」って革命的な技術を公開している方も数名いらっしゃいます。
僕の勝手な想像ですが、このお掃除界の生きるレジェンドたちも、誰々がやってた内容を自分なりにものすごく昇華させた、ってのをいくつか組み合わせて、独自のもの凄いことにしているんだと思います。

あの人のあれとこの人のこれを組み合わせて俺はこれをやる!そしてこういう風に売るんだ!って具体的な目標があると面白いですよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード