大先輩

仕事のことで分からないことがあり、僕の仕事の考え方に多大なる影響を与えて下さった、札幌の掃除屋さんの社長に電話してみました。
さすがいつもいつもきちんとした法律とかルールや専門的な知識に則った丁寧な解説でものすごく分かりやすかったです。
勉強になりました。

この1年くらいは僕が考えているハウスクリーニング業者さんとビルメンさんの中間くらいの立ち位置の仕事ってのが、割と実現してきていて、もっともっと進めていけば面白いことになるだろうな~と思っています。

ハウスクリーニングと言っても大まかに分けると在室専門と空室専門に分かれます。ビルメンさんも清掃メインと管理メインに分かれますし。
Beクリーンは空室がメインですが、作業内容的には在室の掃除屋さんのような内容の掃除を極力心がけていますし、ビルメン分野は管理メインで考えています。

資格や知識や専門性が求められる分野に興味があります。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード