さすが都会?

今日は現場は休みでしたが、札幌に行って最近気になっている数ある掃除のジャンルの中のいくつかの勉強をしてきました。
あれこれ質問しても丁寧に実演やデータを基にした説明で対応して頂き、ものすごく充実した時間になりました。

出来ないことがあるとか知らないことがあるのはプロとして情けないですし、常に勉強してさらにサービスの質を上げていかなければいけません。

そして毎回札幌に行く度にあれこれビルやスーパーなど様々な建物をテクテク歩いて、もし自分ならこの建物にはこういうサービスを提案するなーとか、シャドーボクシングならぬ、シャドー営業をしながら過ごしました。

さすが都会。札幌市。
いくらでも売り込めそうなアイデアが閃きます。
これが旭川だと難しいんだろうなーとも思いました。

まー場所のせいで出来ないとか言い訳するより、どの場所でも自分なら出来る!ってスタンスじゃなきゃダメですよね(笑)

今日はとっても勉強になりました。ありがとうございました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード