犬の臭いを消す


写真は今日じゃなくて、先日の消臭脱臭の現場の写真です(笑)

一軒家の消臭、脱臭作業を行っています。
この現場は壁紙は張り替えない、床も張り替えないと、全く何も工事のないまま臭いを消さなきゃならず、難易度が高いです。

犬と暮らしていたお家だそうで、ものすごく犬臭いです。

カーテンは全て外して消臭、クリーニングして、建物は消臭剤とオゾン脱臭機を併用して臭いを取っていきます。

最近の僕のお気に入りの工法は、一度染みた臭いをブハっと出してしまい、何処が臭いかを確認して消臭剤の選定、オゾン濃度の計算を行います。
染み込んだ臭いを無理やり引き出してやると、アプローチしやすくて結果も良くなります。

先ほど消臭剤を追加し、オゾンガスを一度抜き、再度機械の位置の微調整、オゾン濃度の再計算を行い、仕掛直してきました。

消臭剤だけとか、オゾン脱臭機だけで臭いが取れると思っている人も多いですが、消臭剤の使い方や種類、オゾン濃度、オゾンガスの入れ替えなど様々な考え方が必要になってくるなかなか奥が深い作業なんです。

あれこれ試すとメーカーさんが取れないと言う臭いも取れるのがまた面白いです。

日曜日だし休みたいですが、工期の無い現場ですし一日無駄にするだけでも結果が変わりますから、仕方ないですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード