男前

何日か前に毎年恒例?の筋断裂になってしまいました。初日は立ち上がるのも無理でトイレにも自力ではいけない始末でした。情けない。
二日目は現場は休み、事務作業や見積、打合せなど動かない仕事で休ませてもらいました。
みんなそれぞれ忙しいなか、実家や旦那さんに子供を預かってもらい休日でも出勤してくれたり、女性社員さんは休日返上で誰よりも長く働いてくれてますし、卒入学時期でとくに大変なのに会社のことを考えてくれありがたいです。
そんな時期に2日も休んでしまったのが申し訳ないです。

体長管理が出来る余裕のある仕事のスタイルにしたいですね。

今日の現場で設備屋さんが不動産屋さんの担当の人と設備の点検に来ていました。不動産屋さんが上司と電話で話ながら設備屋さんに「あれも見て!これも見て!あの現場も見てきて‼」なんて伝えてました。
設備屋さんは「電話代われ❗」と電話を取り上げ「そんなに無理だ!無理だ!無理だ!」とズバッと不動産屋さんの偉い人に言ってました。

男前だなーと思いました。うちなら言えないなーって。

あっちもこっちもって簡単に言うけど、出来る仕事は限度あるんだ‼みたいなことをズバッと言ってて素敵でした。

本当にそうですよ。
限界を超えて請けたって出来ないし無理なものは無理だし、無理したら質も落ちるし、なにより気持ちも身体も疲れはててモチベーション下がりますから、品質なんて上がるわけないですから。
キレイを売りにしてる会社がキレイに出来ないならやらなきゃいいんですよ。

ゆとりを持っても利益を出す方法はたくさんありますし、ゆとりがあれば体長管理も出来るし、いい仕事も出来ますよね。

今日は張り切りすぎたのか、筋断裂の痛みが二日目の痛みに戻ってしまいました。
痛くてしんどいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード