引っ越し前のお部屋の除菌消臭サービス

20150309-DSC_1095.jpg
 さいきんものすごく需要が増えている、お引っ越し前にお部屋の空間を除菌消臭するサービスが人気です。
北海道に数台しかない世界最高水準のプラズマオゾン脱臭機によるサービスです。サービスを受けたくても旭川ではBeクリーンしか施工できませんし、札幌にも同じ機械がありますが、札幌は札幌ですからね。遠いですよ。

 国産のオゾン脱臭機とは圧倒的にスペックが違います、オゾン発生量も驚くほど違います。国産品が5台あってもBeクリーンの機械1台分にも相当しないこともあります。

 機械だけですから完全な消臭脱臭というのは難しいですが、オゾンの特性を生かしカビ菌の除菌やインフルエンザなど様々な病原菌の除菌にとても効果を発揮します。
 お部屋は清掃されていても以前に暮らしていた方がどんな病原菌を持っていたかも分かりませんし、きれいに内装をしていてもものすごくカビ易いお部屋かも知れません。
 お掃除は目に見えない分野までサービスを提供する時代になったんでしょう。きっと。僕の思い込みです(笑)

 僕の実験では放置すると1週間もしないでカビが生えてくるお部屋にオゾンを処理したところ2ヶ月カビが生えてこないという(あくまでも僕の実験ですから信憑性はどれほどかは保証できませんが)経験もあります。

 いいと思いますよ。




 まーどうでもいい愚痴なんですが、この機械はイスラエル製だそうです。能力もスペックも申し分ないんですが、パーツがしょぼいです(泣)
 ビス一つとってもすぐにネジ山がなめてしまい外れなくなる、でも機械の中身はものすごく精密ですからハンマーでネジ山を新たに作るのも躊躇する、電源部もすぐに折れてしまう、写真の通り足の部分の黒い滑り止めもすぐに折れる。

 この辺りは日本製が圧倒的に優れているんでしょうね。。。。


 高いしすごい物ですから、テレビショッピングみたいに大袈裟に宣伝してますが(笑)パーツがしょぼすぎる。代理店さんも東京ですし、いちいち修理に出すのもお高いんです(笑)

 パーツをたくさん持ってメーカーさん旭川に遊びに来てくれないかな


 製品の性能も出してくれる結果も全てにおいて文句なしの素晴らしい製品なんです、ただ細かな部品だけが。。。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード