思い込み

何年か前にある建築屋さんの専務にものすごく意地悪されて「ちくしょー」なんて思ってました。
彼は諸般の理由で建築屋さんを追い出され、仕事がなくなり自分で建築屋さんみたいなことを始めました。が、うまくはいきませんでした。
僕は「あんなに色々な出入り業者に意地悪してたからだ」なんて思いました。

今日久しぶりに会いましたが、とっても真面目で腰も低くて昔とは印象が違いました。

あんなにたくさん人に騙されて失敗しても未だに建築の仕事を続けてるなんてすごいなーと感じました。

意地悪されたことで、彼を意地悪な目で見ていた自分が恥ずかしくなりました。
誰にだって至らないことはありますし、良くないこともあります。
それに気がついて直して、失った信用や人望を取り戻そうとする努力をしている人を意地悪な目で見ていた自分がいちばん性格が悪いんだな、と思いました。

最近色々と調子に乗っていた部分もありますし、周りの人への配慮も足りなかったことも多々ありました。
反省です。

嫌な人だなーと思っても良いところもあるはずですし、何回か嫌な思いをしただけで、嫌な人だって思い込みは良くないですよね。
一回良いことをしてもらったからって良い人だとも限らないですが。。。



長男が書いたメモです。
銀行強盗でご同行願います。って書いてます(笑)ブログの内容とは全く関係ないです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード