旭川市内でエアコン清掃

タオルも凍るマイナス28度の旭川市です(笑)

久々にエアコン清掃を行いました。何故か来週もエアコン清掃。

20150206-_DSC0656.jpg
20150206-_DSC0658.jpg
20150206-_DSC0657.jpg
20150206-_DSC0664.jpg
20150206-_DSC0665.jpg
エアコン清掃スプレーでもかけたのか?それともストーブの真上に設置されているから?なんでかわかりませんが、ヤニとカビは程々ですが、ものすごくネバネバした汚れが酷いです。

完全分解まで行かなくてもファンを抜いてファンは手洗、ファンの裏も手洗で対応出来そうなので、それなり分解コースです。お客さんの予算もありますし、あまり無理強いは出来ませんから。

カバーを外して噴霧器でシューッと洗剤をかけるだけの洗い方もありますが、この写真でも分かる様にファンの裏は直接触らないときれいになりません。
熱交換器の裏側すらきれいにならないでしょう。

だからと言ってファンを抜かなきゃダメという物でもありませんが。お客さんのニーズに合っていればどっちでもいいんでしょうね。

20150206-_DSC0667.jpg
半分に洗剤を掛けただけでこの違い。
20150206-_DSC0668.jpg

20150206-_DSC0669.jpg
20150206-_DSC0672.jpg
20150206-_DSC0674.jpg
20150206-_DSC0676.jpg
20150206-_DSC0679.jpg
20150206-_DSC0680.jpg
きれいになりました。

組み上げて動作確認も行い完璧!と思っていたらそうでもありませんでした。
20150206-_DSC0682.jpg
フィルターの爪がちょっとだけはみ出てました(笑)
きちんとはめて終了です。

氷点下の中エアコン掃除をするのはいいですが、動作確認時のエアコンの冷えた風の寒いこと寒いこと。
冷え切ってお腹が痛くなりました。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード