嬉しい

20150203214518986.jpg
僕の大尊敬する掃除屋さんから頂いて愛用しているブラシですが、売ってなくて売ってなくて探していました。
ネットでも買えないみたいで、尊敬する掃除屋さんが「俺が買って送ろうか?」と言ってくれていましたが、それも申し訳ないですし、旭川で買えないかと思ったらありました!
ついつい大人買い。お店の在庫全部買い占めてきました。(お財布にお金入ってて良かった(笑))

これものすごく使いやすいんです。今まではブラシの平野さんのブラシを使っていましたが、さらに使いやすいです。
平野ブラシよりも安いのも素敵です。

お店の人にも「あと100個くらい入れといてください」と言っておきましたが、掃除屋さんじゃなきゃなかなか買わないんだろうな~(笑)

用途が幅広く耐薬品性にも優れお湯でも大丈夫。
洗剤の塗り込みはもちろん、ちょっとした剥離もこのブラシで可能、洗い物も楽ですし、僕は白木のアク洗いも油まみれの換気扇もこれで作業します。ヴァイカンブラシもいいですが、ヴァイカンとはまた違う使い方ですね。

それと僕のお気に入りブラシは熊の毛で出来た刷毛。これもいいです。ゴワゴワしてそうですが、そうでもなく適度な腰としなやかさがあり、窓掃除なんかもサッシのゴミはこれだけあれば簡単に払い落とせます。
熊ってのが北海道っぽいじゃないですか。

動物愛護の観点から考えると頂けないのかもしれませんが、それはまた難しい問題ですし、僕がどうこう論じれるものでもありませんから。

今日MT-971を購入したお店はブラシの他にもお掃除に使えそうな素敵な品物がものすごく沢山ありました。しばらくはホームセンターとこのお店の両方に通いづめの予感です。

北海道旭川市。田舎ですけど、都会で売っているものも買えるようになってきました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード