今年も大変お世話になりました。

Beクリーンも本日でとりあえず現場は終了で仕事納めです。

なんだかんだ事務作業なんかもあるので明日も会社にはいるんですが。。。

今年はものすごい勢いで清掃資器材を購入した年でした。一気に会社が狭くなりました。

機材が増えたことでお客様に提供できるサービスの幅は広がり、今までのサービスがより高品質になった部分もありました。
サービスの幅が広がることで僕一人で出来る作業の限界が出てきて、Beクリーンの主任やパートさん達に負担を掛け過ぎた点は反省しなければいけません。
また、お客様にも何カ月も作業に取り掛かるまで待ってもらうことが多く、会社の仕事の処理能力以上の仕事を請けてしまいご迷惑をお掛けしたことも反省です。

最近どこの会社さんに行っても「人手不足」と聞きますがBeクリーンも同じで、求人を出しても電話すら鳴らないなんていう困ったことが何カ月も続きました。

それでも新規のお客さんが増えたのは「サービスの質が良い証拠」と前向きにとらえます。

色々と自分の至らなさを反省する年ではありましたが、支えてくれる方も多く感謝です。来年も宜しくお願い致します。ありがとうございました。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード