夜間作業続き

今日は歯医者さんのワックス掛けに続き戸建のリフォーム工事後の清掃、もう1チームは新築の外窓掃除などあれこれうごいて、夜はさっきまでめがね屋さんのワックス掛けを行っていました。
めがね屋さんも何年も作業させて頂いていますが、そろそろ剥離しないと限界か?

歯医者さんもめがね屋さんもそうですが、どちらもワックスだけでは密着しない床材なのが大変です。
プライマーをかませてからのワックス塗布。手間がかかります。きれいを維持するには手間は必要ですが、僕はプライマーがあまり上手に塗れないので、一苦労です(笑)


しかしもー疲れ果てました。。。

昨日の夜は大きな厨房の排水管清掃とグリストラップ清掃でした。
新しく購入した、洗管ホースの調子も良く、今までのゴム製の太い排水管用と今回導入のステンレス製の家庭用の配水管など細めの配水管対応品と合わせて、さらに質の高い排水管洗浄が可能になりました。
20141219-DSC00169.jpg
20141219-DSC00145.jpg
ステンレス製の洗管ホースはケルヒャー純正品ではなく、社外品なんですがなかなかの品質。100キロくらいの圧力で使ってと言われていましたが、僕の150キロの高圧洗浄機でも問題なく使えました。ガンのトリガーを放して止水したままでもどこからも水漏れなしです。

価格もお安いですし、純正品が高くて買えないな~という方にはお勧めです。純正のゴムホースを購入して、社外のステンレスホースを買っても、純正のステンレスホース1本の価格と同じくらいで収まりますから、太いホースは純正、ステンレスホースは社外品でもありでしょう。

ただ、社外品のカプラーはものすごく使いにくいです。これは純正が圧倒的に素晴らしいです。

毎回思うんですが、洗管ホースをつなぐのにいちいちランスを外さなきゃいけないのが面倒です。ランスをつないだままでもつなげられれば素敵なのに。

明日も日曜ですが色々とため込んだ事務作業や年末のあいさつ回りなど仕事はビッチリ。月曜日も朝から夜中まで様々な現場が盛りだくさんです。

もー体も限界です。。。

そろそろ帰って寝ます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード