タイルの洗い

 僕の心の師匠が玄関タイルの洗いを行った記事をアップしていたので、僕も昨日洗ったタイルの写真を
載せてみます。

 まだまだ師匠には及びませんが、僕なりに工夫してこんな感じです。

20141204-DSC00058.jpg
 くすんだ感じが

20141205-DSC00069.jpg
 すっきりしました。

 タイルの目地のモルタル部の汚れがもっと抜ければなお良いんですが、酸性の洗剤なしで洗っているのでこれくらいでしょうか?
 
 北海道旭川市はお掃除していても洗剤凍るし、タオルも凍るような寒さになってきました。
もっと寒くなると吹き付けた洗剤がシャーベットになったり、ガラスは拭いたそばからバリバリに凍りつく、窓枠は分厚い氷で溶かすところからお掃除スタート、床なんて洗っても次の日になっても乾かない、こんなことが当たり前です。
 
 最近テレビCMで氷を入れたお水に溶かしても効く洗濯洗剤、なんて放送してますが、僕が主に使う環境と健康に優しい洗剤は寒いと効かない物が多いです。洗剤を温めても対象物が冷え切りすぎており効かないとか。
 氷点下でも効き目が変わらない洗剤。お掃除業界でもこういう洗剤がメジャーになれば、冬の北海道では爆発的に売れるんだろうと思います。

 氷点下でも洗剤を効かせるにはアレとアレを配合すればいいのでは?というおおよその目星は付いていますが、購入して試すには未だ至っていないのが、僕の行動力の情けないところです。

 おかげ様で12月も予約でほぼビッチリです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード