旭川 お風呂掃除

今日は日曜日ですが旭川市内でお風呂掃除のご依頼を頂き、二件作業させてもらいました。

両方とも難易度は高かったです。まだまだ勉強不足です。

一件目はビニールっぽい壁のユニットバスの染み抜きと擦りすぎて擦り傷が着いた部分を消す作業です。
染みは完全には抜けず薄くなった程度、擦り傷はほぼ完全に消せました。
研磨であら程度光沢を上げてから、コーティングで仕上げです。
いつものコーティングとは違う種類のコーティングでキレイに仕上げました。

二件目はこれまた染み抜き。
お風呂に染みが出来てしまい、業者さんにもらった洗剤を使ったら余計斑になり困ったそうです。


写真では分かりにくい?斑になり黄ばんでます。

僕の心の師匠の言葉を思いだし作業です。

結果は


すっきり消えてなくなりました。

もっともっと簡単に抜けるように努力が必要です。
まだまだ余裕がありませんから(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード