旭川市中心部でタイルの洗浄

テナントビルの正面玄関のタイルを洗ってきました。

20141101-DSC_0744.jpg
20141101-DSC_0743.jpg
ちょっと分かりにくいですけど、サビが全体的に出てきてオレンジ色っぽく変わってしまっています。

最近は大理石や人工大理石、人造大理石の掃除に興味津々であれこれ勉強して、道具も揃えていますからこれくらいのタイルの汚れは落とせなきゃもっと先の達人たちの域には達することが出来ませんからサクッと取ります。

20141101-DSC_0748.jpg
20141101-DSC_0749.jpg

「詐欺じゃないか?」「画像補正か?」と言われそうですけど、一切加工なしの写真です。
もの凄く色が変わりました。

これが元々の本当の色ですね。

使おうかと思って使わなかった道具だけ写真に写ってしまっています。ゴチャゴチャしていてみっともなくてお恥ずかしいです。

北海道の旭川市です。11月にも入ると寒いですから石が冷えていますし、濡らすと乾きにくいです。
こういうシミとか変色を除去するにはやはり温度が大切ですから、作業自体は難しくありませんが、乾燥と加温で作業全体の8割くらい時間がかかります。温めて乾かしている間はただ見守るだけ。寒いです。

ここ数週間休みらしい休みもなく、体の疲れが抜けません。
温泉でもゆっくりつかって息抜きしたいです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード