新築店舗の引渡し美装


旭川市内に新しくオープンするラーメン屋さんの新店舗を清掃中です。

外観は小さく見えるけど、中は思ったより広くて、手間がかかります。

店舗に限らず新築全般で毎回思いますが、新品のステンレスに水を流したり、点検で通水するとか、周りの工事で落ちた鉄屑などをそのままにされるとステンレスでも簡単に錆びますし、水垢が着きます。
基本的には新品のステンレスを研磨するのは避けたいので、設備屋さんやその他の業者さんもステンレスを汚さないで欲しいです。

Beクリーンがお付き合いさせて頂いている業者さんでステンレスを清掃してくれる設備屋さんて僅か一社だけです。

僕達美装屋もなんでもかんでも新品には戻せませんからね。

それにしても最近の床材はワックスが密着しにくかったり、ムラが出やすくてやりにくいです。
そもそもワックス不要の床にあの手この手でなんとか塗る訳ですから塗りにくくて当然なんですが。
お客さんにしてみれば新築ですし、光ってるのが理想なのは分かりますが、光らせたいならワックスが密着しやすい床材ならありがたいです。

ワガママばかりのブログです(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード