手法?

DSC_0655.jpg

水垢でツヤの消えた洗面台。

DSC_0660.jpg

さっと磨くとそれなりにツヤが戻ります。


陶器を磨くってのは掃除屋さんなら誰でもできる事です。写真よりももっともっと磨くのも可能、ツヤをもっと出すのも可能。
方法は様々です。

上の写真は実験してみたくて、ツイスターダイヤモンドパットというもので磨きました。酸も研磨剤もなしです。

硬いパットを使っても傷を入れない力加減や磨くときの方法ってものもあります。

色々なやり方がありますがどれが一番楽で早いんだろう?そんなことを最近とてもとても考えます。

自分だけが出来るんじゃだめなんです。みんなが出来る方法を確立したいです。

すき家とか吉野家ってスゲーな!っていつも思います。誰が作ってもほとんど同じ味。どこの店舗でも同じ味。出来たものを掛けてるだけなのかもしれないけど、大手外食産業の従業員教育マニュアルってすごいと思います。


最近自分なりの壁にぶち当たりすぎなので、2日間休みを取って、僕は札幌に行って、僕の今の考え方の基礎を作ってくれた先生のような人に会って自分の根幹が揺らいではいないのか?色々と間違っていないのか?相談してくることにします。
努力と根性とガムシャラだけではいい結果は出ませんから。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード