新築住宅の引渡し美装

新築住宅の引渡し美装を行っています。

最近の新築住宅を清掃していていつも不安になりますが、「この家が中古住宅になり売り出されたら?どうやって掃除するの?」って思います。

キッチンなんかも引き出しや収納が便利で機能性は素晴らしいかもしれませんが、汚れると清掃はものすごくやりずらいと思います。

「これ中古になったらどうするのさ!」「ここに醤油とかパスタの崩れたのとか、小麦粉とか入ったらどうするの!」なんて考えてる二人です。


複雑過ぎて掃除しにくいです。

Beクリーンの女性陣も主婦ですから現実にありえる汚れ方はよくわかってますし、ものすごく汚す人は信じられない汚し方をするのも、掃除屋さんですからよくわかってます。
メーカーさんは何を考えてこんなにもメンテナンス性の悪い商品ばかり作り出すんですかね?

お掃除機能付きエアコンもそう、最近のシステムキッチンもそう、トイレや洗面台の樹脂素材もそう、ノーワックスのフローリングもそうです。
一般の方じゃメンテナンスは無理だと思いますし、汚れたから取り替えなんて一般の方じゃ簡単には決断出来ません。

長く使えて自分でお手入れできる商品の方が素敵だと思うんですが、どうなんですかね?

あと5年や10年経って最近の新築が競売やなにかで売り物件になるときが不安です。
掃除屋さんはめちゃくちゃ大変になりますよね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード