達人

数年前から気になることがあり、自分なりに少しずつ勉強していたんですが、実践もしなければ身に付きません。
ちょっとずつ実践していましたが、やればやるほど難しい。思い通りにならない。

それで、日本ではその道の第一人者と言っても過言ではない達人に相談してみたところ、とても親切に丁寧にあれこれ教えて頂けました。
現場で実際に作業して経験も豊富で、知識もすごい方なのでアドバイスも分かりやすく具体的で刺激的な一時間でした。

まだまだ掃除は奥が深いなーと改めて痛感しました。
この技術を修得すれば旭川はもちろん、道内あちこちの仕事も施工可能でしょうし、自分も楽しいし素敵なジャンルだと思います。

ハウスクリーニング専門でもなく、ビルメン専門でもなく、その中間の隙間の部分で高品質な仕事が出来る掃除屋さんになりたいなーと思います。

具体的にはどんなこと?と聞かれると、まだ明確なことは言えませんが、漠然とイメージだけは出来てるので、きっと実現はするはず。

今月中旬まではハウスクリーニングの分野でびっちりでしたが、月末から来月頭はビルメンの分野がびっちりです。

びっちりながらも、楽しいこともあり、15インチポリッシャー2台のうち1台が故障した為に新たに15インチのイノベーターを買い足しました。
思った通りの面白い機械ですし、新しいパットも調子いいです。
さらにもう一枚バフ用のパットも買ったので試すのが楽しみ。
バーニッシャーも20インチと15インチを無駄に?使い分け艶の出方を比べてニタニタしたり、現場であれこれ考えながら作業するのがささやかな楽しみです。

先程電話でアドバイスを頂けたので、あらたな分野に取り掛かるのも楽しみです。

過剰な設備投資にお金は掛かりますが(笑)修得すれば元は取れますし、掃除が趣味というのは悪くないのかもしれません。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード