勉強会の感想

昨日はBeクリーンで導入しているプラズマオゾン脱臭気のメーカーさんの勉強会でした。

北海道ではBeクリーンともう一社が所有するだけで、珍しい機械です。

やはり機械だけでは難しいケースも色々とアプローチの仕方を考える事で100%に限りなく近く脱臭、消臭が可能だと分かりました。
メーカーの社長と営業さんは豊富な経験は当たり前ですが、かなり科学的にデータを解析し作業に取り組んでおり、日頃疑問に感じていた点も解決されました。

僕達掃除屋の行う消臭脱臭と消臭脱臭専門の会社の作業には多少の違いがあることも感じました。
この僅かな違いが商売のチャンスになるのだろうというのも確信しました。

このプラズマオゾン脱臭気が普及して機械のスペックの差だけでは勝負が出来なくなったとしても、他社さんに勝つためのヒントもとても多くメーカーさんのお話の中には散りばめられており、有意義な時間でした。

これから消臭脱臭の仕事がまた面白くなりそうです。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード