旭川 浴室 壁の黄ばみ落とし

旭川市内のアパートのお風呂がシミで酷いので、染みを抜いてほしいとのご依頼を頂き作業しました。
正直結果はいまいちだったので、作業代金を割引ということで終了でした。

難しい。

昔ながらのビニール系の壁パネルにヤニ汚れと熱による焼けによる変色が合わさり、難易度の高い作業でした。
きっとここまで落とせるのは旭川では僕が唯一信頼する達人掃除屋さんと僕の二人だけでしょう。(と、ものすごく大袈裟に書きましたが、きっと他にも出来る人は沢山いると思いますよ。僕が知らないだけです(笑))

もちろんですが、どんなに擦っても削っても、細かいコンパウンドを使っても微動だにしない汚れです。一般的な掃除ではびくともしないので、皆さん困り果てるんです。

作業前の写真と作業後の写真を並べてみます。
20140820-_DSC8366.jpg
20140820-_DSC8370.jpg

こういう作業って作業後が完璧に真っ白にならないと「すごい!きれいになった!!」って言ってもらいにくいです。
皆さんだいたい最初の状況を忘れているので、写真で比較すると違いが分かりますが、現場で見ると「う~ん、ましにはなった?」くらいにしかリアクションされません。

真っ白にできない僕の技術不足ですから、料金は割引です。こだわる人なら「お代は受け取れない!」というかもしれませんが、僕はそこまで気風のいい男ではありませんし(笑)

ビニールの変色。きっと落とせると思うんです。もっともっと勉強していつかは「ほぼ新品にしてみましょう!」と言える実力を身に着けたいですね。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード