水周りの汚れ

お盆明けもとても忙しいです。

今月初めからBeクリーンに来て掃除屋さんで独立開業を目指して修行している人の他に、他の掃除屋さんの従業員さんが応援に来てくれてにぎやかな現場でした。
他の掃除屋さんの従業員さんも修行中で色々と質問したり「覚えよう!」という意欲がすごくて素晴らしかったです。

自分の持ち場以外の作業にも貪欲に質問し、道具や洗剤にも興味津々、うちの従業員さんとも積極的にコミュニケーションを取っていましたし、こういう若者はきっとどんどん伸びて行くんでしょう。

僕のスタンスで「覚える気の無い人には教えない」「自分から聞いてこない人には教えない」と決めています。
今日の若者二人は「教えたい!」って思えるような二人でした。

僕もまだまだ修行中の身ですし、出来ないことも苦手なことも沢山ありますけど、今の僕で教えられることはなんでも教えてあげたいな~と思える貪欲さで素晴らしかったです。

覚えようと思うなら今日の二人みたいにタオル1枚にも「使いやすい!」とか粉末洗剤も「これはなんですか?」道具の使い方も細かく聞いてくると思います。なかなかあれこれ聞く人って少ないですからね。いいことです。

今日の作業写真を数枚。
20140819-_DSC8347.jpg
20140819-_DSC8352.jpg
20140819-_DSC8353.jpg
20140819-_DSC8357.jpg
作業後。
20140819-_DSC8359.jpg
20140819-_DSC8360.jpg
20140819-_DSC8364.jpg
20140819-_DSC8365.jpg

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード