浴槽の染み抜き

旭川市内の公営住宅で浴槽に付いてしまったシミが取れないとご相談を受け、染み抜き作業を行いました。

他の掃除屋さんが何回やっても抜けなかった汚れだとか?その後に臭いを消すために芳香剤を浴槽に置いたところ、芳香剤のシミまで付いてしまって、テンヤワンヤになってしまったそうです。

僕は芳香剤のシミを抜くことだけ依頼されたのですが、他のシミも「他の掃除屋さんが取れなかった」と聞いたら「僕なら抜けますがね!」と言いたくなるので抜いてみました。

20140811-_DSC8105.jpg
20140811-_DSC8106.jpg
20140811-_DSC8107.jpg
20140811-_DSC8108.jpg
20140811-_DSC8109.jpg
写真では分かりにくいですが、緑のシミがポツポツあるのと排水口の周りや、写真左端の方、それと全体的に黒っぽいシミとオレンジっぽいシミがついてます。

で、作業してみました。緑の芳香剤のシミは5分で取れたんですが(笑)芳香剤は多分ゲルタイプですし、何らかの油分が成分でしょうから、油は油で抜くって方法で行きました。
他の掃除屋さんが苦戦した染みが簡単には抜けません。最近考えた新たな工法で攻めてみました。

20140811-_DSC8113.jpg
20140811-_DSC8110.jpg
20140811-_DSC8111.jpg
20140811-_DSC8112.jpg
だいたい抜けました。
とりあえず依頼されていた緑のシミは抜いたので、OKでしょう。
他社さんが苦戦した染みはほぼ抜けましたが、ちょっと残りました。
ザラザラになってたので恐らくガリガリ削ったのか?漂白剤を使ってしまったのか?強い洗剤で焼いてしまったのか?分かりませんが、ザラザラにされるとやりにくいです。

まーこの部分のシミは自己満足の施工ですから。

今取引している掃除屋さんに「無理」と言われた不動産屋さんは是非ご相談ください。抜けるかもしれません。。。
別にBeクリーンが染み抜きをしたからって、他の美装まで全部やらせてください!とか言いませんので(笑)

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード