旭川市永山でペット臭、カビ臭、タバコ臭の消臭脱臭

会社のすぐ近くの現場でペット臭とカビ臭、タバコ臭の複合の臭いを消す仕事をしています。
工期が1日しかなく、正直取れるのか分かりませんが、作業しています。
21時にはプラズマオゾン脱臭機が止まる予定ですから、そのころに機械を引き上げに行き、臭いの確認をしてみます。

僕としては臭いで臭いを誤魔化す消臭は嫌なので、出来れば無臭にしたいです。これが難しい。
誤魔化しで消す方法もマーキング?とかいう手法で一般的な家庭向けのドラッグストアなんかで販売している消臭剤はマーキング法ですから、悪くはないんですが「消えてないじゃん、誤魔化してるだけでしょ???」って思われるのが嫌で嫌で(笑)

Beクリーンの主任(女性社員さんなんですが)と臭いの発生源をクンクンしながら突き止めて、そこを重点的に消臭してからの脱臭です。
主任はものすごく鼻が利くので、僕も分からない臭いも「臭い!」って判別してくれるので、消臭の現場にはもってこいの素敵な鼻です(笑)

男性社員のカドヤンは元は家具職人ですから白木のアク洗いの下地のペーパー掛けなんかはとても上手にきれいに削ってくれますから、アク洗いの下準備に行ってもらいました。

しかし疲れました。。
お盆前ということもあり、断っても「なんとか」「そこをなんとか」という具合に仕事が入って入って止まりません。

断れないのも僕も十分わかってますし、お客さんもずらせない事情があるのもとても分かります。
断って仕事が次から来なくなるかも?って不安もあります。
それにしてもうちもビッチリいっぱいいっぱいですから、なんとか交渉して日程をずらせないものか?仕事があることのありがたさに感謝してもしきれませんが、忙しすぎて仕事が雑にならないか?僕の目指す高品質の美装には程遠い状況じゃないのか?
色々な葛藤があって日々イライラしますが、そうも言ってられませんし、出来る限り平常心で体にムチ打って働かなければと思うようにしています。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード