OAフロアの床洗浄ワックス

OAフロアってあるんです。床下にパソコンや電気機器の配線がびっしりひしめいている床です。
掃除屋さんが掃除したせいで火事になったとかショートしてブレーカが落ちてパソコン止まった、とかトラブルの多い床です。

正直難しいです。

20140720-_DSC7928.jpg
20140720-_DSC7929.jpg
20140720-_DSC7931.jpg
床材はすぐにめくれるようになっています。写真の黒い部品もすぐに外れます。この下に配線がメチャクチャ沢山走り回ってます。

床を貼ってから一度もワックスもかけたことが無ければ洗ったこともないという床でした。
ものすごい汚れでした。
20140720-_DSC7927.jpg
色はすごく変わりましたが、床自体にキズが無数に入り、その中に汚れが入り込みあまりきれいにできませんでした。すごくムラになってしまいました。
自分の腕の無さに落ち込みました。。。。

ツルツルではなくて静電気の起きにく表面で、なおかつエンボス。で、水分を若干吸い込む。
でも摩擦の強いパッドだと静電気が起きてしまい、OA床だとアウトなんです。水はジャバジャバ使えません。
エンボスに入り込むナノ分子の洗剤や水だと染みこみすぎてアウトです。
ステンレスのブラシも静電気が起きそうで怖いです。
自分の知識の無さにがっかり。

帰り道「あの道具があれば落ちたのか?」「こういう工程なら落ちたのか?」「洗剤のチョイスがダメだった?」とかあれこれ悩みました。
内装屋さんも「無理じゃないか?」というほど床の寿命が明らかではありましたが、それでもきれいにできれば素敵じゃないですか。そういう「すげー!!落ちない汚れなんてないんだね!!!!」って言ってもらいたかった。。。

修行のし直しです。ついでに「あれかな?」って思った道具全部買ってやります。悔しい。。。。。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード