東旭川で脱臭、消臭

_DSC7783.jpg
写真は違う現場なんですが、この写真の現場も消臭の見積もりだけは提出した部屋でした。

昨日は東旭川で脱臭でした。

臭いって難しくて感じる人と感じない人でとても極端に分かれます。

「これが匂わないってかい?!」って人も多いし「それは気にし過ぎじゃないの?」って場合も多いです。

Beクリーンでお付き合いさせて頂いている不動産屋さんでも脱臭や消臭に理解のある担当さんは臭いに対してシビアな方が多く、こういう担当さんに当たれば入居される方もラッキーですよね。

せっかく引っ越したのに臭い。嫌ですよ。

とくに女性は臭いに敏感です。男の人が感じない臭いも女性は不快に感じます。
せっかく部屋は素敵なのに臭いから候補から外れる。

ここ数か月は空室清掃を終えて入居待ちの部屋の点検?とかずーっと入居が決まらないとやはりホコリも溜まるのでホコリを取ったり、水道管が傷んでないか電球が切れてないか?とか点検する仕事をひたすら回ってますが、入居が決まらない部屋は臭いです。
担当者さんに言ってるけどあまり深刻に考えてくれない。

まー決まらない限り僕は点検の仕事がずーっとありますから良いと言えばいいんですけど、ほぼ新築設備も最新間取りも悪くない、場所も良い、ただ臭いだけ。
もったいなくないですか???

何千万も投資した物件が臭いだけで決まらないって。

関心のない人は決まって「暮らしてるうちに臭いはなくなります」とか「気になり無くなります」って言います。

無くなりませんから。。。。

化学的に考えても臭い分子が何処かに入り込み液状化現象を繰り返しひたすら増殖し続ける。消えないんです。
消える臭いもないことはないですが、消えたのか慣れたのか?微妙です。


これからは入居するお客さんが不動産屋さんに対して「除菌脱臭を行ってください!」って強気で言ってもいいのかな?とか思います。
食の欧米化?の影響か?強めの加齢臭や体臭が染みこんだ部屋がとても多い、流行のむせ返るような柔軟剤で甘ったるい気持ち悪い臭いが染みこんだ部屋が多い、品質の悪いすすばかり出るお香を炊きすぎて部屋が臭い。
臭い部屋が多いですから。


プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード