お風呂の染みを抜く

マンションオーナーさんのご希望でお風呂の染み抜きを行いました。
難しいシミではありませんが、普通に掃除をするだけでは抜けない部類なんでしょうか?

20140712-_DSC7854.jpg
20140712-_DSC7855.jpg
20140712-_DSC7857.jpg
全体的に黄ばんでいるのと洗剤のムラ、床や浴槽の底面のすり減って黒ずんでしまっている染みです。

達人の掃除屋さんに言わせれば「そんなのシミに入らないじゃん」と怒られそうですが、抜けなくて困っている人にとっては染みなんでしょう。。。。

作業後はこんな感じです。黄ばみも抜いたので白くなりました。
20140712-_DSC7863.jpg
20140712-_DSC7864.jpg
20140712-_DSC7868.jpg
まーまーでしょうか?

余裕がありそうに書きましたが、実は2時間半掛かってます(笑)まだ下手なんで。。。。

新しく導入した酸と自作のアルカリ洗剤、中性洗剤で勝負でした。寝不足で目がショボショボしたので今日は過酸化水素は未使用です。代わりと言ってはなんですが過炭酸ナトリウムで仕上げでした。

知りあいが全国大手フランチャイズの掃除屋さんに染み抜きを頼んだら、サンダーを持ってきてガリガリゴリゴリ浴槽を削り始めてびっくりしたと言ってました(笑)
削っちゃいけませんよね。

ちなみに今日の僕の道具は平野のブラシ、ヴァイカンのブラシ、コニシのクリーンブラシというスポンジ、ファブリックシートマイクロファイバータオルのみの使用でした。
ガリガリ擦れる道具はゼロですね。



プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード