洗面台磨き

洗面台を磨きました。
町内全戸良質の地下水で有名な東川町です。
掃除屋さん泣かせで有名な名水です(笑)なんせ硬い。
去年の東川で別現場でしたが、メチャメチャ水垢が酷かったお風呂は全部で10時間かかりました(笑)
掃除屋さんが悲鳴を上げる街東川です。
20140707-_DSC7834.jpg
20140707-_DSC7835.jpg
こんなのが、
20140707-_DSC7841.jpg
20140707-_DSC7840.jpg
これくらいなら数分ですが、もっともっとツヤツヤに出来ないもんでしょうかね?

去年の今頃はここまでに数十分かかりましたが、最近は道具とクレンザーの見直しでこれくらいなら数分です。もう少し光らすならやはり数十分かかります。
数分でもっともっと光らせる技術が欲しいです。

Beクリーンは比較的優しい洗剤しか使いませんから緩やかにしか汚れが落ちません。時間かかります。
もっとあっという間に落とすならそれなりの洗剤も数多く業務用には存在しますし。
僕の勝手なこだわりでパートさんは苦労してますね(笑)

まーケースバイケースというか、僕もさすがに老健施設とか公共の施設?大手ビルメンさんが掃除のおばさんに普段はまかせっきりのトイレとか強い洗剤で釉薬まで荒れ果てた陶器なんかは、優しい洗剤は使いません。
はっきり言って無駄ですし、意味がないですから。

しかし今日は暑かったです。暑いのが苦手な僕につらい季節です。。。。
明日は札幌出張です。疲れるのでJRで行ってきます。

プロフィール

Beクリーン

Author:Beクリーン

北海道旭川市の美装屋

Beクリーンのブログです。



最近では旭山動物園です

っかりお馴染みになった旭

川を中心に皆さんの身の回

りのお掃除に関するありとあ

らゆることを取り扱ってます。

地域密着型のお掃除屋さん

を目指して日々努力しています。
エコ洗剤の使用による健康と環境
に優しい掃除の実践や、地元旭川
の活性化を目標にしてイベントなど
も行っています。



詳しくはホームページをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/Be-clean/












アフィリエイト・SEO対策




最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード